べんがら一人帳

何かをいたしましたら更新します

GOG GALAXYで無料ゲームの購入とインストール

べんがら

まいど、べんがらです。

 

前回、GOG GALAXYをインストールしましたが、せっかくなので無料配布されているゲームを購入してみました。

 

GOG GALAXYのインストール方法についてはこちら↓

日本語の設定方法についても書いています。

 

GOG GALAXY無料ゲームの購入方法

GOG GALAXYを起動後、左のメニューから「All games」を選びます。

GOG GALAXY無料ゲームの購入方法

表示された「Price range」のバーを操作します。

この操作によって好きな価格帯のゲームに絞って検索することができます。

 

今回は無料ゲームを検索したいので、バーの右玉を左へドラッグします。

GOG GALAXY無料ゲームの購入方法

表示されるゲームの内容が変わると思います。

 

GOG GALAXY無料ゲームの購入方法

ついでに少し下へ移動して「Language」欄で日本語にチェックすれば、日本語に対応したゲームに絞られます。

 

『Cats Hidden in Paris』というゲームが気になったので、購入してみます。

パリの街に隠れる猫ちゃんを探すゲームみたいです。

GOG GALAXY無料ゲームの購入方法

ゲームを選択したら紫色の「Buy now」をクリック。

 

GOG GALAXY無料ゲームの購入方法

$0.00であることを確認して「PAY FOR YOUR ORDER NOW」をクリック。

クレジットカードの登録をしなくても購入できます。

 

さて、すんなり所有ゲームに追加されたでしょうか。

もし追加されていなければ、GOG GALAXYを再起動します。

GOG GALAXY

左上の歯車マークから「終了する」を選びます。

ウインドウを閉じただけでは終了になりません。

 

GOG GALAXY

再起動をすると無事、『Cats Hidden in Paris』が追加されていました。

ちなみに『Samsara room』というゲームも無料で入手できます。

 

さっそくパソコンにインストールをしてみます。

GOG GALAXY

ですが、ここでもエラーが発生しました。

再起動してもできなかったのですが、ふて寝をしたら翌日しれっとインストールされていました。

ですので、最後の工程はふて寝です。エラーになったら寝ましょう。

 

Cats Hidden in Paris

うおおお、めっちゃおもしろそう。

 

ちなみに無料ゲームを検索すると「Demo」と書かれたデモ版(体験版)がたくさん出てきます。有名ゲームのデモ版もあるのでお試しプレイしてみるのも良いかもしれませんね。

あと「DLC」の表示があるものは「ダウンロードコンテンツ」でゲーム本編ではないのでご注意ください。

 

それでは、私はパリに隠れる猫ちゃんを探しに行くので今日はここまで。

また次回!