べんがら一人帳

何かをいたしましたら更新します

AmazonのPrimeGamingでフォールアウト(Fallout)をインストール

べんがら

はいども、べんがらです。

 

Amazon Primeの会員特典であるPrime Gamingでゲームをインストールしました。

Prime Gamingとは、アマゾンのプライム会員だと追加料金無しでゲームができるサービスです。

 

実際に『フォールアウト2』『フォールアウトタクティクス』をパソコンに落としてみました。

対象ゲームは期間ごとに入れ替わるようですが、取得だけでもしておくと良いと思います。

 

 

ゲーム取得までの手順について

順序を説明しますと、

Prime Gamingのサイトで対象ゲームのコードを取得

ゲーム配信ストアに移動してコードを入力、パソコンにインストール

という流れになります。

 

そしてゲームによって配信ストアが変わってくるようでした。

ですので、同じPrime Gamingでもゲームによって手順が変わってくるかと思います。

 

今回、Falloutシリーズを入手したのはGOG GALAXYというサイト。

SteamやEpic Gamesのようなものです。

すでに会員の方であればコードの入力だけで済みますが、まだの方は先にインストールをします。

 

『フォールアウト2』『フォールアウトタクティクス』を取得

アマゾンプライム会員の方は、Prime Gamingに再度ログイン。

 

遊びたいゲーム(今回はフォールアウト)を選択していくと、GOG GALAXYのサイトへ移動させられると思います。

 

GOG GALAXYをインストール

GOG GALAXYのサイトで『DOWNLOAD GOG GALAXY2.0』をクリック。

「Next」で進んでいきますが、規約の同意画面だけ「I accept~」を選択。

GOG GALAXYのインストール方法

 

出てきた小ウインドウの下の「Sign up」を選択。

Facebookのアカウントから会員登録も可能)

GOG GALAXYのインストール方法

ユーザーネーム、メールアドレス、パスワードを入力。

「i'm not a robot」をチェックし、ロボットテストを受けます。

その後、パソコンにインストール。

 

ダウンロードフォルダからGOG GALAXYを起動。

GOG GALAXYのインストール方法

左上の歯車から「Settings」を選び、

開いたウインドウの「General」

Language欄で日本語を選ぶ。

 

ついでに、設定ウインドウ内の「インストール、アップデート」から「メインのゲーム言語」も日本語にしておくと良いと思います。

 

ゲームを取得

GOG GALAXYのコード入力

「所有ゲーム」を開き、右上の「+」から「GOGコードを引き換える」を選びます。

 

GOG GALAXYのコード入力

Prime Gamingで取得したコードを貼り付けます。

 

GOG GALAXY

無事、フォールアウトをゲットできました。

これで無料配信が終了しても、好きなときに遊べます。

 

実際にパソコンで遊ぶには、ゲームアイコンを選択してインストールします。

 

ただ『Fallout 2 』『Fallout Tactics: Brotherhood of Steel』は、そのままでは日本語が備わってません…。

2の方は別途インストールできるみたいですが。

 

とりあえず今回はここまでです!

それでは。